SSブログ

チーズパンを焼こう! [味な日々]

やっとちょっと何か作ろうか?と言う気持ちになる気温になりました(笑)
あの猛暑の時は何を食べていたのかが思い出せない。。
単に年のせいと言われると否定できない部分もありますが(;^_^A アセアセ…
そしてこちらの会社の今月のパンですよ(^.^)
内容はご覧の通り。今月は「チーズパン」です。

例のごとく材料をビニール袋に入れて
こねこねするだけです。
ビニール袋から生地が簡単にはがれるようになたら出来上がり。
今回以外と早くにはがれるようになったのですが
レシピには「こねる時間を守りましょう」みたいな事が書かれていたので
時間通りに練ってみました。

1次発酵をしたらこれをつぶしてガス抜きをして、それを8等分にして形を整えて
真ん中を竹串で押して割れた形にします。

そして2次発酵〜♪
発酵が終わったら焼きまーす。

ふかふかの柔らかパンでした。
焼き立てのこの香りはたまりませんよ。
しあわせの香りがします(^.^) 一気に食べてしまいました(笑)
遂に食欲の秋がやって来てしまいました…(;^_^A アセアセ…


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 9

sara-papa

焼きたてのパン美味しそうですね!
いい匂いが漂ってくるようです。。。
by sara-papa (2007-09-26 23:18) 

MOCOMOCO

分かりまーす^^
私も暑い夏の間、何もする気になれず、やっと最近になってパン作りなど始めましたから^^
これは材料などがすべて入って送られてくるのかな?便利ですね。
出来上がりもとっても美味しそうです♪
by MOCOMOCO (2007-09-27 07:33) 

シェパ

おいしそう~。
いくらでも食べられそう。
こういう便利なもの使えばつくりやすいですよね。
by シェパ (2007-09-27 11:42) 

でざぁと

cocoさん
nice!ありがとうございます♪

urinboさん
nice!&ご訪問ありがとうございます♪

sara-papaさん
香りは本当に良いですよ(^.^)

yukoさん
nice!ありがとうございます♪

nicoさん
nice!ありがとうございます♪

甘茶さん
nice!ありがとうございます♪

MOCOMOCOさん
本当に暑かったですよねー。
そうです。すべて入って来ますよ。ビギナーには大助かりです(^.^)

シェパさん
そうんですよ。カンタンです(^.^)
でもそろそろ、セットになったものじゃなくて
自力で頑張ってみようかな?と言う欲が出てきました。
by でざぁと (2007-09-27 14:01) 

nicolas

このセットあなどれないですねーー
混ぜるのがビニールっていっても、この出来なら二重丸ですね☆
粒粒がチーズなのかな?
とにかく香りがしてきそうな画像です♪
by nicolas (2007-09-27 14:32) 

コウ

焼きたてパン、美味しそうです。
ご近所に焼いたパンを売るパン屋さんがあるのですが、中々焼きたてに出会えることはありません。
やはり自分で焼くしか。
by コウ (2007-09-30 20:08) 

でにす

いい色に焼けましたね。いい香りがしてきそうです。
私のレンジ、今ひとついい焼き色がつかないんですよね・・・。
時間が足りないのかな?
最近、STOPしてるので、また取り寄せようかな?と思案中です。
by でにす (2007-10-03 21:26) 

でざぁと

にこちゃんさん
そうなんですよー。意外と良いのですよー
つぶつぶはチーズです♪

小父蔵さん
nice!ありがとうございます♪

myuさん
nice!ありがとうございます♪

嵯菩さん
nice!ありがとうございます♪

コウさん
焼きたては本当に不思議なぐらい良い香りですよねー
なのでその香りに人が引き寄せられて競争率が高いかも(笑)
頑張ってくださいねー

xml_xslさん
nice!ありがとうございます♪

::frescura::さん
今時期だとちょっと何か作ってみようかな?と言う
気持ちにもなりますよね。
中までちゃんと焼けているなら、温度の方でしょうか?
それぞれメーカーによって微妙に温度調節とか違うように思えます。
by でざぁと (2007-10-04 21:51) 

でざぁと

ユキサクラカエデさん
nice!ありがとうございます♪
by でざぁと (2007-10-19 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。