SSブログ

Coffee Break [味な日々]

壹眞(かづま)珈琲店
以前、友達と買い物三昧で歩き疲れた時に流れ着いた所(笑)
銀座晴海通り店 住所は銀座5-7-19 銀座フォーリー4F
ブルーマウンテン 1,800円ナリ…(^_^;
ブルーマウンテンのケーキセット 2,000円…ケーキは200円なのかな?
先に単品1,800円を見ちゃうと
心理的にこのケーキセットがものすごく「お得」で「お安く」感じます。
いんやぁ〜!珈琲美味しかったですよ♪

静かで落ちついた雰囲気で
とても職場や上司の愚痴なんか大きな声では言えないような
そんな場所です。(そう言うのは居酒屋でしなさいって?)
雰囲気いいですよ。
こんな私でもちょっと上品な気持ちになれたような
感覚を味わえます。真面目に。
やっぱりね、人間環境よ。環境!

シフォンケーキとミルクレープを珈琲とセットにしました。
ケーキはそれぞれ大きめでしたが、美味しかったです!
シフォンケーキ柔らかいのよぉ〜。
正直そんなに気に入ったからと言って通える所では無いのですが
(色々な意味で)今度一度相方連れてきてあげよ〜と思った場所でした。

ところで、風邪やらインフルエンザが流行っているようなので
皆さまお気を付けください。
私は流行に乗り遅れることなく、風邪にやられてます。。。
つーかどんだけ本人が気をつけても、事務所に来る人が
「今風邪ひいてひどいんですよー。えほえほ」…と。
マスクして来い!と思うのですが誰一人としてして来ませんねぇ。
あからさまに予防の為に私がするのもねぇ。。と遠慮してたのですがですよー
いやー。喉痛いです。
あからさまにしておけば良かったと後悔しております。

帰ったらうがいと手洗いは忘れちゃダメですよ!


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

シェパ

おいしそう!
by シェパ (2007-12-04 12:51) 

nicolas

Σ( ̄ω ̄;) え?
コーヒーが1800円なんですか?!
それはスゴイ!そんなにスゴイコーヒーは飲んだこと無いですー
ちょっと興味ありますね~
by nicolas (2007-12-04 16:19) 

甘茶

おはようございます。
さぞかし 美味しいコーヒーなのでしょうね、
至福のひとときだったのですね^^
カップも またすごい高価なものですよね
by 甘茶 (2007-12-06 09:21) 

8151355

コーヒーの器がおしゃれですね♪
さすが、ブルーマウンテン、お値段もグレイトですね(^^;
by 8151355 (2007-12-06 16:14) 

MOCOMOCO

コーヒー1800円とは、勇気の要るお値段ですね^^
私も間違いなくケーキセット頼むでしょう。
マイセンのカップが素敵♪
優雅に時間を過ごせそうなカフェですね。
by MOCOMOCO (2007-12-06 17:35) 

SHINO

美味しいケーキと絶品のコーヒー。いいですね♪
1800円のコーヒー、飲んでみたいです。
by SHINO (2007-12-12 19:21) 

sara-papa

ご無沙汰しちゃいました~!
元気になったから、ケーキ食べたくなっちゃいました。。。
ブルマン最近飲んでいないな~♪
もしかしたら、ブルマンなんて言わないのかな?
実は、おさんぽ待夢の待夢って良く通った喫茶店の名前なんですよ。
by sara-papa (2007-12-13 23:10) 

でざぁと

いつもご訪問ありがとうございます。
お返事送れて申し訳ありませんでしたm(__)m

小父蔵さん
nice!ありがとうさんでした♪

nicoさん
nice!ありがとうさんでした♪

xml_xslさん
nice!ありがとうさんでした♪

シェパさん
美味しかったですよ〜(^.^)

にこちゃんさん
そうなんですよー。すごいんです。
機会があれば行ってみてください。

甘茶さん
美味しかったですよー。ほっとした一時でした。

clarksさん
確かにお値段もグレイトでした(笑)

MOCOMOCOさん
勇気が要りますが後悔はしませんよ(^_-)vブイブイッ

COCOさん
nice!ありがとうさんでした♪

SHINOさん
チャンスがあれば是非に♪

yukoさん
nice!ありがとうさんでした♪

sara-papaさん
そうなんですか?
行きつけのお店があるのはいいですよね〜。

風さん
nice!ありがとうさんでした♪
by でざぁと (2007-12-17 19:26) 

ユキサクラカエデ

1800円コーヒーすごい!
でも飲んでみたいわぁ~
by ユキサクラカエデ (2007-12-22 10:44) 

でざぁと

ユキサクラカエデさん
冗談抜きに美味しかったですよ。
お店出た後に後悔しませんでしたもの(笑)
by でざぁと (2007-12-22 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。