SSブログ

酪農王国育ちだからさ〜(;^_^A [味な日々]

milk.jpg

飲んでみたかったのよ「想いやり生乳」。
子供の頃近所の牧場から毎朝絞りたての牛乳を買っていたわけなのね。
我が家はカルピスの空き瓶に牛乳を持参してそれに入れて貰ってたの。
だからカルピスの空き瓶を見ると牛乳を思い出すのね。
あ!十勝の人間がいつでもどこでも牧場の牛乳を飲んでいると思ったら
大間違いですよ。我が家はたまたま近くに牧場があっただけですからね。

そんなんで乳製品にはちょっとこだわりがある私。
「搾ったままの牛乳」と聞いて飲んでみたのですよ。
道外でも販売しているようですよ(*^_^*)一応ここね。
私の感想は意外とさらりとした感で水っぽくは無いのですが
思っていたより軽い感じがしました。
牛乳の甘さもコクも感じるし。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
私的にはnice!です(^_^)b
後は個々の好みがあるでしょうからね(^_-)-☆
牛乳とラーメンは「あっさり」が良いのか「こってり」が良いのかで
感じるおいしさは変わりますからねー。
乳製品会社に勤めている友達に聞いたのですが
牛乳は牛が食べている牧草によって味も色も変わるそうですよ(*^_^*)

chibi.jpg

久しぶりに我が家のちびちゃんです。
80歳を越えたご老体になってしましまいた。
先日も玄関の階段を昇れず落ちちゃって…(T^T)
後ろ足がかなり弱っております。
それでも食欲は落ちることなく、あんまり気が進まないお食事は
そこら辺にぶちまけてしまう技を取得しております(;^_^A アセアセ…
そんな感じで、まだまだ元気でいてくれてます♪
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

sara-papa

牛乳を飲める人は尊敬しちゃいます。
コーヒーに入れたり、何かに化けていたりしていないと。。。
直接飲むのはどうも苦手。
マザー牧場(千葉県)に行ったとき、サラが美味しそうに搾りたての牛乳を飲むのでもらったことがあります。
テトラパック育ちの私でも一口はいけましたが、後はサラにお任せしちゃいました。
ちびちゃんも雪が好きなのかなぁ。(サラ軍団は大好きです!)^^v
by sara-papa (2009-01-20 17:10) 

でざぁと

xml_xslさん
nice!ありがとうございます♪

sara-papaさん
あら、牛乳苦手でしたかー?
ソフトクリームとかも駄目かしら?残念ですねー。
我が家のちびも雪大好きです。
遊んで動いてくれません。

shinさん
nice!ありがとうございます♪

COCOさん
nice!ありがとうございます♪
by でざぁと (2009-01-21 12:23) 

でざぁと

yukoさん
nice!ありがとうございます♪

takemoviesさん
nice!ありがとうございます♪

sonyさん
nice!ありがとうございます♪
by でざぁと (2009-01-22 16:28) 

でざぁと

甘茶さん
nice!ありがとうございます♪
by でざぁと (2009-01-27 18:18) 

はっちん

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします~。
想いやり生乳さん、健在だったんですね!!ガイアの夜明けでダンナが
知って1回注文したことがあります。この不景気でどうだろう、と時々
思い出していました。絞ったままの生乳はこんなにあっさりとくさみもなく
飲めるんだー、とびっくりしました。
最近は豚汁に牛乳を入れるのがお気に入りです♪
by はっちん (2009-01-28 19:54) 

でざぁと

嵯菩さん
nice!ありがとうございます♪

はっちんさん
こちらこそ〜(もっと遅い)。
あれ?テレビでてました?知りませんでした〜。
健在でしたよ(^^)

myuさん
nice!ありがとうございます♪
by でざぁと (2009-02-05 17:53) 

でざぁと

くらいふさん
nice!ありがとうございます♪
by でざぁと (2009-02-16 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やかましい先日の雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。