SSブログ

払沢の滝 [旅な日々]

1.jpg

「ほっさわ」と読むのですね。
一発変換では出ませんでした。(;^_^A アセアセ…
駐車場に車を置いててくてくと10分〜15分ぐらい歩いたでしょうか…。
事前情報を全く入れずに単に相方にくっついて行った状態の私。
どの程度の滝があるのかも知らず(笑)
適当に小さな滝見たり水辺の写真なんか撮ったり
すれ違うわんこさん連れの人たちのそのわんこに手を振ったりして
景色とわんこさんを満喫しておりました。
わんこさん多かったですよ♪

S3.jpgS4.jpg

だんだんわんこさんも居なくなった辺りで
ちょっと雰囲気が変わる場所にでました。
どう説明すれば良いのやら…奥から水の音も聞こえます。

2.jpg

神秘的と言うのでしょうか…
見に来た方々皆さん無言で周りの岩に腰掛けて
長い時間滝を見つめているのですよ。

taki.jpg

とても気持ちが良いのですよ。
もうずーっとここに居たいって感じです。(^^)

すっかりマイナスイオンに癒された我々は
帰り道で見つけたカフェで一休みしてきました。
とても雰囲気が良くて素敵なお店だったのですが
店内での写真撮影はご遠慮くださいと言うことで
入り口のところだけを…

P1000986.jpg

流石に歩いて疲れた私は緑茶が飲みたくて
お茶のセットを、相方はコーヒーとレアチーズケーキのフルーツ添えを♪
まぁ、想像はしていましたがお茶にはお茶菓子の王道、黒く輝く羊羹がっ!?
素敵な店内だったので、慌てず騒がずそっと羊羹を相方の目の前へ♪
コーヒーと羊羹はミスマッチだと主張する相方をなだめて食べていただきました。
(^^)v
チーズケーキ美味しかったです♪ でも緑茶とはどうかなー(笑)
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

にこちゃん

マイナスイオン、てんこ盛りですね~

「払沢」ウチのあほなパソコンも変換できませんでしたー(´ω`。)
by にこちゃん (2009-07-31 13:47) 

sara-papa

払沢の滝は東京都で凍る滝(近年は温暖化で中々全氷しませんが!^^)として有名なんですよ♪
以前は凍ったかなっていう時期に、よくカメラを持って出かけたものです!
我が家のある方向に向かって来ているんですね!(もしかして、ルート的に我が家の横を通られたのかも??)
瀬音の湯には立ち寄らなかったんでしょうか?

by sara-papa (2009-08-01 06:06) 

でざぁと

xml_xslさん
nice!ありがとうございます♪

小父蔵さん
nice!ありがとうございます♪

にこちゃんさん
うちのMacさんだけでは無かったのですね。
良かったわ〜(^^)

sara-papaさん
東京でも凍るのですかー。それは知りませんでした。
あ〜瀬音の湯は立ち寄りませんでした〜。
側まで行ったのですが…。
意外と横を通り過ぎたかもしれませんね(^^)

甘茶さん
nice!ありがとうございます♪

COCOさん
nice!ありがとうございます♪

nobuaki4091さん
nice!ありがとうございます♪
by でざぁと (2009-08-07 12:48) 

はっちん

滝は本当に気持ちが良いですね~♪
家にいるときはせめて音だけでもと、洗い物はシャワーで(笑)。
でもテレビを見ている他の家族からは「うるさいっ」と言われ(哀)。
次の野望は日帰り温泉の打たせ湯です…。

by はっちん (2009-08-10 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。