SSブログ

行ってきました。旭山動物園。 [旅な日々]

今更!?というか…まだ行って無かったんですねー(;^_^A アセアセ…
だーって混むって聞いてたしさぁー。
行ったのは7月28日の平日…仕事さぼって行ってきました。
東京から帰省した友達と地元の友達の3人で行ったのですが
前日までの悪天候で28日も雨の予報がでておりました。
諸々な理由から28日になってしまったのですが28日と言えば月末…
本来なら行けるスケジュールでは無い私と天気が悪い中強行しても意味が無いんじゃ…と
若干引き気味の2人を尻目に「雨天でも行くっきゃない!」とか「明日頑張ろう!」と
妙にやる気満々のメールを送ってくる究極のインドア派の東京の友達…
「どうしちゃったの?この人?」と正直そのやる気が怖かった…(笑)

まぁ、そんな前日の3人の色々な思惑をよそに
翌日朝8時に札幌駅集合です。
「旭山動物園きっぷ」という物を購入して行って行って来ました。
この切符は札幌〜旭川間の特急自由席往復と旭川駅〜旭山動物園間のバス往復
そして動物園の入園料がセットになって大人で5,900円です。
多分…お得なんだと思います(笑)。

知り合いに旭山も以前ほど混んでないからゆっくり見ることが出来るよと
聞いていたのですが行ってびっくりですよ。
私は月末の忙しい時かもしれないけど、世間は夏休み!

hito.jpg

あのねー。
「もぐもぐたいむ」でなんか見ようと思ったら
その時間までに中に入れる事が無理かもしれません…。
TDLですか!?ここは?と言う人混み。
「動物の撮影はフラッシュを使わないでくださーい」と係の人が
入り口で声をかけているにもかかわらず時々光るフラッシュの数々。。
この辺りは個人のマナーの問題なんだろうなーと考えさせられました。

先ずは人気の「ほっきょくぐま館」から。
「最後尾です」のプラカードを持ったおじさんに
混んでいると入場制限があるかもしれないとの情報を元に
ここの「もぐもぐたいむ」は屋外の上から見ることにしました。

kuma1.jpg

やっほ〜。意外とカメラ目線のくまさん。

「もぐもぐたいむ」が終わって他もちょろちょろ見学してから
「ほっきょくぐま館」の中に入りました。

kuyma4.jpg

当然そんなに簡単に水の中には入ってくれません…(T^T)
それでもまだ混んでいるので水槽の近くの人は
適度なタイミングで後ろの人と交代します。
その時に水の中に飛び込んでくれました。
「水槽の側の人はしゃがんでくださーい」の係の人の声をかき消す歓声(笑)

kuma2.jpg

そして1人のおじさんが興奮気味に立ち上がる
「おっさん。邪魔よー!」と叫びたい衝動を抑え必死に撮影してきました(笑)

kuma3.jpg

あぁ〜。お尻もらっぶりぃ〜♪
肉球〜♪
癒されました〜。

nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

U3

肉球フェチだったの?(笑)
by U3 (2009-08-07 14:46) 

sara-papa

世間は夏休み中でしたね!^^(特に子どもたちは♪)
水槽の前の小父さんには靴でも投げてしまいましょう。
それと、フラッシュ撮影をOFFすることを知らない人って意外と多いんですよ。
気をつけましょう。(^_-)-☆
by sara-papa (2009-08-07 18:22) 

ケイ

迫力ありますね。
by ケイ (2009-08-07 22:53) 

MOCOMOCO

いいなあ~♪
旭山動物園、行ってみたいんですよね・・・^^
でもTDL並みに混んでいるのか・・・気合入れて行かなきゃダメですね^^;
白熊さんのお尻と肉球、らぶりぃ~ですね♪
by MOCOMOCO (2009-08-10 14:58) 

はっちん

動物の見せ方を見習って真似する動物園が増えてきたらしいと聞きますが、
元祖はまだまだ大人気ですね。私も生徒からこの時期はおみやげが♪
お尻が着ぐるみを着込んだ人間っぽい気がしちゃいました。
肉球こそありませんが、似たような体型のオジサンと同居してるから(笑)。
と、自分の丸いお腹のことは棚に上げて~~♪♪

by はっちん (2009-08-10 22:29) 

ケイ

こんにちは。
いくつかの過去記事を最新記事にトラックバックしたので、是非ご覧ください。
by ケイ (2009-08-22 11:52) 

でざぁと

コメントの返事が遅くなって大変申し訳ありませんm(__)m
やっと人並みの生活が出来るようになりそうです(笑)

xml_xslさん
いつもnice!ありがとうございます♪

あんぱんち〜さん
nice!ありがとうございます♪

U3さん
肉球フェチではないですが、かわいいですよ(^^)

sara-papaさん
フランシュOFFを知らない人が多いのですか…
そっかー何となく納得です。
本当に気をつけましょうね〜

ケイさん
そうそう。迫力ありましたよ。
トラックバックありがとうございますm(__)m

小父蔵さん
nice!ありがとうございます♪

c_yukiさん
nice!ありがとうございます♪

MOCOMOCOさん
夏休みとかは混んでましたよ。
時期選べば大丈夫だとは思いますが
ちょっと気合い入れて行ってください。

sonyさん
nice!ありがとうございます♪

はっちんさん
そうですねー。平日とか意外と楽勝だよと聞いて行ったけど
大間違いでした(笑)
似たような体型のオジサン…らっぶりぃではありませんえか(^^)

父ちゃん
nice!ありがとうございます♪

甘茶さん
nice!ありがとうございます♪
by でざぁと (2009-10-23 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。