SSブログ

豊頃町にある長節湖(ちょうぶしこ)なんだけどね。 [旅な日々]

t-1.jpg

あんまり聞いた事ないよね〜(;^_^A アセアセ…
子供頃はここでシジミ捕りなどいたしました。
一応キャンプ場もあるんだぞ(笑)
ここは海水と淡水が混ざる湖(?)です。
画像の左側が海へ繋がっております。
自然がいっぱいで他に何もありません<(`^´)>エッヘン。
豊頃町とは十勝川河口の方にある街でハルニレの木がシンボルです。

まぁ、ここでしばらくのんびりしてました。
花畑牧場からここまでほとんど山道でコンビニもありません(笑)
お昼は花畑牧場で済ませて正解ってところですね。
湖ではシジミ捕りをする家族がいて
海岸では皆さん沢山の釣り竿を立てて鮭釣りをしていました。

DSC_0585.jpg
t-3.jpg
t-4.jpg

相方と2人ぼけ〜〜っと海を眺めた後
もっと十勝の東、釧路側の方へ向かいました。
途中十勝川河口付近の畑で見かけた
牧草くるくる(笑)
正式名称は分かりませんが、勝手にそう呼んでます。

t-5.jpg

ちなみに正しい「牧草くるくる」はこちらをクリック!
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

くちボン

ご訪問&niceさらに、コメントまで有難うございました。
「牧草くるくる」楽しいネーミングですね。
nice!ですね。
これからもよろしくお願いします。
by くちボン (2009-10-29 21:06) 

sara-papa

広いお空と綺麗に並んだ釣り竿、良い風景ですね~♪
時間を忘れて、ずーっと眺めていたいような気がします。
自慢じゃないけど、我が家からコンビニまでは歩いても行けますが普通は車を使わなきゃ行かない距離にしかありません!<(`^´)>エッヘン
牧草くるくるは、私の埼玉県川越市のクライアントに向かう途中でも見ることができます。
牛さんを飼われているところが多いようです。\(^o^)/
by sara-papa (2009-10-29 22:07) 

でざぁと

xml_xslさん
nice!ありがとうございます♪

くちボンさん
こちらこそよろしくお願い致します。
何故かぴったりなネーミングのように思います(;^_^A アセアセ…

sara-papaさん
川越市にもありますか?ちょっとのどかな風景を想像してみました。
鮭釣りは意外と効率悪そうでしたよ(^_-)

甘茶さん
nice!ありがとうございます♪

小父蔵さん
nice!ありがとうございます♪

by でざぁと (2009-10-30 11:49) 

MOCOMOCO

「牧草くるくる」のある風景、好きなんです♪
北海道に行くと、これを探してしまいます^^
by MOCOMOCO (2009-10-30 15:07) 

でざぁと

釣られクマさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ほりけんさん
nice!ありがとうございます♪

shinさん
nice!ありがとうございます♪

MOCOMOCOさん
「牧草くるくる」なんとなくしっくりきますよね(^.^)
お盆の時期の方がこの状態の物が沢山ありますよ〜

takemoviesさん
nice!ありがとうございます♪

sonyさん
nice!ありがとうございます♪

にこちゃんさん
nice!ありがとうございます♪
by でざぁと (2009-11-02 18:52) 

はっちん

牧草くるくる、<カートに入れる>をポチッとしそうになりました。危険…。
きれいな湖ですね。地元にもシジミの取れる沼がありますが、もっと雑と
いうか、ごみごみしているというか、うーん、残念ー。

by はっちん (2009-11-05 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。