SSブログ

きゃー。きゃー。 [わんこな日々]

アイコン間違えた(笑)
ちょっとお仕事関係でblog作ることになり
しかも私がメインで管理することになっていたので(ネタはスタッフで相談)
ソネブロで作ったんですが、いつかやるんじゃないかなーと思っていたけど
ついにやりました(笑)間違える自信はあった<(`^´)>エッヘン。
コメントのお返事入れ直しましたが
その間違えたアイコンを見ることが出来たあなた!ラッキーです♪
迷わず宝くじ買いましょう(^^)v
来年はいい年になりますよ〜♪

さて、ここ数日思うことあって考えていたのですが
私自身色々と向き合わなければならないだろうと思うことがあり
先ずは「わんこの介護」についてここで紹介してみようかなと思います。
正直言って、わんこさんの画像があるブログにふらふらぁ〜っと
立ち寄らせてもらってその愛おしい画像に目がうるうるしている毎日です。
挙動不審ですね(^^ゞ

昨年父親が逝き、やはり自分の気持ちに上手く向き合えないでいたときに
相方のおかげでなんとか向き合うことが出来ましたが
この小さな(うちはデカかったけど)守ってあげなければいけない命を
失ったなんとも言えない思いに向き合うことも含めて
ぽつぽつとアップしていきたいと思います。
これからわんこを飼おうと思っている方の、
初めてわんこの老後と接する方々の参考になればと思います。

T1.jpg

こちらを覗いてくださっている方の中にもお仕事用blogに来てくださっている方々
ありがとうございます。m(__)m
こちらプライベート、あちら仕事なblogと割り切っておりますので
これからもどうぞよろしくお願い致します。

nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 9

にこちゃん

ウチのはなちゃんは6歳くらいです。
でも、いつかは・・・ですよね。
最近は長生きするわんこは18歳とか20歳近くまで。
その分介護とかも昔とは違ってきてるのかもですね。
by にこちゃん (2009-12-07 19:20) 

ぶう

ワンちゃんの寝顔に癒されました~♪
とめさんも16歳。思いっきり老犬です。
ワンコとの暮らしは、大変な事もあるけれど、特に老後は、
日々学ぶ事があって、感慨深いです…毎日、眠いですけど(笑)
彼らがいなかったら、乗り越えられなかっただろうと思うこともあります。
老後はその恩返しがたくさん出来る時期…今はそんな気がしています。
by ぶう (2009-12-07 20:02) 

mari-go

どうして神様は
彼らに人間より短い寿命を与えたのかしら…
元気で楽しく暮らしてくれている時は
ほぉ~んと天国ですけど
悲しい思いを何度もして
もう二度と飼うまいと堅く思っていたのに
出会っちゃうのよねぇ~
新しい家族に^^;
やっぱり彼らがいないとダメダ(*^_^*)

by mari-go (2009-12-08 01:41) 

sara-papa

アイコン見れなくって残念だなぁ~!^^(宝くじ買うの止めよっと♪)
我が家のサラ軍団も介護が必要になって来ています。
オムツをさせていますが、sara-mamaの工夫は動物病院での患者(わんこ)さんに受けていました。
そろそろ、公表しても良いかと思っているところでした。
同じような苦労をされている飼い主さんの為にもね!(^_-)-☆
by sara-papa (2009-12-08 23:00) 

桜♪

私も去年 短い期間でしたが 愛犬を介護し 看取りましたから 多少は心得あります そして これから 老犬 老描と向き合う家族さんへ 何かしらのメッセージのお手伝いが出来ればと想います


by 桜♪ (2009-12-08 23:40) 

でざぁと

xml_xslさん
nice!ありがとうございます♪

にこちゃんさん
はなちゃんはもう6歳ですかぁー。
ちょっと落ち着いて来た感じですか?
その子その子の寿命もあるでしょうが
まだまだ大丈夫ですよ(*^_^*)
本当に最近はわんこさん達もご長寿ですから
友達のわんこは小型犬でしたが21年頑張ってましたよ。

shinさん
nice!ありがとうございます♪

ぶうさん
とめさん(^.^)16歳ですか…。
そうですね。本当に色々学ぶモノがありますよね。
その存在は大きくて、本当に大切な家族なんですよね。
何かと大変でしょうが、毎日ぎゅぅぎゅぅ抱きしめて
あげてくださいね(^_^)b

mari-goさん
本当にわんことの生活は元気な時は悪魔とさえ思えるようなことも
今では全てが大切な天国のような日々でした。
そこに居てくれるのがずーっと続いてくれるとさえ思えるような。
我が家はその存在が大きくてまだ出会いの時では無いのですが
いつかまた「あ!」っと思える出会いがあるだろうと思っています。

小父蔵さん
nice!ありがとうございます♪

takemoviesさん
nice!ありがとうございます♪

釣られクマさん
nice!ありがとうございます♪

c_yuhkiさん
nice!ありがとうございます♪

ぶさいくたろうさん
nice!ありがとうございます♪

soneさん
nice!ありがとうございます♪

ほりけんさん
nice!ありがとうございます♪

sara-papaさん
残念でしたねぇ〜(^_^)b
サラちゃん達もオムツしてましたよね。
しみじみ人間もわんこも老後は同じなんだなーと思います。
そしてそう言うわんこさん達をみていると
ご家族の深い愛を感じます(^.^)

桜♪さん
介護の最中って色々「これで本当にいいのだかろうか?」とか
悩むことも多いですよね。
そんな思いはきっといつか役にたつときがありますよね。

by でざぁと (2009-12-09 13:27) 

MOCOMOCO

うちの子はまだ3歳半・・・とはいえ、いつかは来るであろうその時。
私があまりにもMOCOに依存しちゃっているので、夫が心配して「もう1匹飼おう」とも言っています^^;(愛情を分散させようと思っているみたい。)
大事な命を看取ってあげることも、一緒に暮らしているものの勤めですよね。
by MOCOMOCO (2009-12-10 09:02) 

甘茶

私も ネットの中あちこちで 動物達、特にワンコ・ニャンコ
見ては 癒し貰ってます。
貰うばかりで申し訳ないです・・・
by 甘茶 (2009-12-11 19:57) 

ケイ

どうもお久しぶりです。
ブログ名を「道路と鉄道が好きで何が悪い(怒)」に変更しました。
by ケイ (2009-12-12 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。