SSブログ

シメはやっぱりばんばと言うことで [旅な日々]

1_0655.jpg

やっぱりね。これからも存続して欲しいから
お金落としてもらいましょー。と言うことで
相方ばんばデビューです(笑)

DSC_0656.jpg
3_0657.jpg

普通の競馬より難しいのよ。
入り口で競馬新聞買ってみたけどね
ちょっと遊びに来ましたって人は寄付をしに来たような感じです。

4_0660.jpg

ばんばを見に行ったら先ずパドックに行くのをオススメしますよ。
馬の大きさに地味に感激します。
えー。何度かトライして一度も当てたこと無い
私が言うのもなんですが(;^_^A アセアセ…
大きくて元気な馬。
足がしかりと太い馬がなんとなく勝っているような気がします。
あくまでも私の考えですよ。

5_0461.jpg
6_0463.jpg

パドックで品定めをされた後(笑)
お馬さん達は騎手を乗っけてスタートゲートに向かいます。
この時のお馬さん達の様子が結構好きです♪

7_0464.jpg
8_0466.jpg

結果としては我々2人、ばんえい競馬の存続に多少の金額を寄付して
帰って来ました。
使ってください。私の1,500円(;^_^A アセアセ…
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 5

sara-papa

お二人とも良いことをされましたね!^^
存続するにはお金も必要不可欠でしょうから、多いに越したことはないでしょう♪
迫力有るんでしょうねぇ~。
今朝のおさんぽでキツネを見たと、おさんぽ仲間が興奮していました。
我が家の周りは、アナグマやイノシシにキツネとハクビシンがうろうろしているようです!\(^o^)/
by sara-papa (2009-11-10 17:14) 

でざぁと

sara-papaさん
単に馬券が外れただけですから(;^_^A アセアセ…
もっと使ってあげなさいって感じですか?
ところで、アナグマやイノシシにキツネとハクビシンですか!?
え!?みたーい!キツネ意外のが見たいです。
by でざぁと (2009-11-10 17:50) 

MOCOMOCO

ばんえい競馬は是非存続して欲しいですね~。
サラブレッドよりも、どっしり体系の道産子たちの方が愛嬌あって可愛いですよね♪
by MOCOMOCO (2009-11-10 20:49) 

桜♪

ばんばも一時期散々テレビでも騒がれていたのに 最近はひっそり・・
その後どうなったのだろう とは 気にしていたけど。
昔は亡き父や叔父らがよく ばんば競馬に大金落としてましたよww

私的には競馬そのものより あの力強い体格に魅力を感じます
実際は お馬さん 怖いから近寄れないけど^^;えへへっ

これから ちょくちょく寄らせて頂きますね!よろしくですぅ~~
by 桜♪ (2009-11-11 10:42) 

でざぁと

shinさん
nice!ありがとうございます♪

小父蔵さん
nice!ありがとうございます♪

ぶうさん
nice!ありがとうございます♪

xml_xslさん
nice!ありがとうございます♪

成瀬さん
ニックネーム変えられたのですね(^.^)
nice!ありがとうございます♪

釣られクマさん
nice!ありがとうございます♪

c_yuhkiさん
nice!ありがとうございます♪

ほりけんさん
nice!ありがとうございます♪

MOCOMOCOさん
確かに
ころんとした感じで愛嬌ありますよね〜
その昔祖父が道産子馬を育てていたそうです(^.^)

のうぶりんさん
nice!ありがとうございます♪

父ちゃんさん
nice!ありがとうございます♪

桜♪さん
そうなんですよ。
一番目立つところに某携帯会社の看板があったのに
違う企業に変わっちゃっているで「大丈夫?」とか思っちゃいました。
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

甘茶さん
nice!ありがとうございます♪
by でざぁと (2009-11-12 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。