SSブログ

我が家の医療従事者が… [徒然な日々]

SA-1.jpg

妹なんですが発熱しました(゜◇゜)ガーン
新型のワクチンは既に接種済みですなんですがね。
近所の総合病院(職場じゃないってところが)で看てもらったら
新型のワクチン受けているなら軽くて済むよとのこと。
確かにこの時点では熱は微熱でした。
ところが夕方から38度以上の熱が…(;^_^A アセアセ…

職場に事情を説明して休む連絡をしたところ
連絡を受けた師長さんが困った顔をしたそうです。
職場の人が後から連絡をしてくれてその話になったのですが
師長さんが困ったのは
1)もう、この忙しい時に休まれては困っちゃうわ。
2)え〜〜!?うちの病院から新型が出たの!?
この2つのうちどれでしょう?

sa-2.jpg

これは間違いなく2番ですね(笑)

そんなわけで、本日白黒ハッキリさせてるため
インフルエンザの検査を受けに行ったところ
見事なまでに陰性でした。
そう、単に重たい風邪だったと言うことです(^^)v

si-1.jpg

それにしても熱が下がるときに大量の汗をかくようで
私は大量の洗濯物と格闘しております。
この空気が乾燥する季節に我が家は高温多湿になっております(笑)

皆様もインフルエンザはもちろん風邪にご注意ください。
写真は今月初めの札幌と占冠です。
占冠ではこんなに積もってました。


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

でざぁと

ぶうさん
nice!ありがとうございます♪
by でざぁと (2009-11-12 13:19) 

sara-papa

新型インフルエンザですが、会社の同僚が月曜日からずっと休んでおります。(社内第1号となりました!)
本人が新型インフルエンザと認められた場合は出勤停止です。
一応ですが、家族の場合は報告を義務化されています。(>_<)
先週末まで接触していた私も、もしかして。。。
まぁ、体内を毎日アルコール消毒しているのでって、そうはいかないか!^^

妹さんの風邪早く治ると良いですね!
でざぁとさんも、ご自愛くださいませ。(^^)v

by sara-papa (2009-11-12 22:34) 

MOCOMOCO

インフルの予防接種をうけていても、風邪にはかかるのですよね^^;
妹さん、お大事にされてください~^^
by MOCOMOCO (2009-11-13 08:46) 

にこちゃん

お大事にくださいね~(´ω`。)
by にこちゃん (2009-11-13 17:01) 

桜♪

季節インフルの予防接種は受けましたが 新型は慢性喘息じゃないし若いからって理由で却下された桜です^^;
新型は 遅かれ早かれ そのうちキットかかるでしょう 
でざぁとさんも 看病疲れになりませんよう
お大事に!
by 桜♪ (2009-11-13 18:07) 

でざぁと

小父蔵さん
nice!ありがとうございます♪

xml_xslさん
nice!ありがとうございます♪

shinさん
nice!ありがとうございます♪

あんぱんち〜さん
nice!ありがとうございます♪

ほりけんさん
nice!ありがとうございます♪

sara-papaさん
ありがとうございます。。なんだかたちの悪いしつこい
風邪にやられたようで、まだ回復しておりません(x_x)
体内のアルコール消毒でsara-papaさんも乗り切ってください(笑)

MOCOMOCOさん
普通にインフルエンザの方がまだ回復が早かったのでは?
そう思えるほど酷い風邪です。
ありがとうございます。MOCOMOCOさんもお気を付けください。

c_yuhkiさん
nice!ありがとうございます♪

甘茶さん
nice!ありがとうございます♪

釣られクマさん
nice!ありがとうございます♪

にこちゃんさん
ありがとうございます。にこちゃんさんもお気を付けください。

桜♪さん
ありがとうございます。
私は立場上順番からは一番遠い所におりますので
正直ワクチンも我々の分があるかも分からないので
この際潔く新型のインフルエンザには倒れることにしました!
来るなら来なさいっ!って感じです(^^)v

成瀬さん
nice!ありがとうございます♪

nobuaki4091さん
nice!ありがとうございます♪
by でざぁと (2009-11-17 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。