SSブログ

時々無性に食べたくなりません? [味な日々]

ラーメンって。
こちら事務所の近くのラーメン屋さん。
美味しいのですよ。
そしてお店の中がキレイ。
カウンターも奥行きがあってゆったり食事が出来て
女性的には良い感じです。
混んでいるときも中に座って待てる場所(5〜6席かな)があって
これからの季節寒くなくて良いと思いますよ。

ra-1.jpg

先ずはつけ麺。スープが魚系の出汁ががっちりと出ていたような記憶が…(笑)
実はこの画像ずいぶん前のものです。
画像データの作成日みると7月です。
麺がもちもちとしていて本当に美味しかったですよ。

ra-2.jpg

そして冷やし中華。
もうこの時期メニューにあるかどうかは分かりませんが
食べに行ける環境の方来年トライしてください!
湯葉がのっていてバルサミコ酢がさっぱりと上品なおいしさになっています。
一見「ヘビーだったらどうしょう?」という感じでしたが
あっさりと頂きました。

らーめん ほっぺ家さん
年中無休(日・祝日は昼のみ営業)
札幌市中央区北2条東2丁目1-22 久米ビル1F
(さっぽろファクトリーから徒歩3分)だそうです。
nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

sara-papa

毎日一食はラーメンでも良いと思っているんですが、体の為にはそうもいきませんね!^^
スープも最後まで飲みきりますので、健康のことを考えた場合は残すのがベストの様ですね♪(食べ物は、残せない性分なもので。。。)
美味しそうなつけ麺と冷やし中華、食べに行けたら行って見たいなぁ。(^^)v
by sara-papa (2009-11-17 21:00) 

でざぁと

ぶさいくたろうさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

ぶうさん
nice!ありがとうございます♪

shinさん
nice!ありがとうございます♪

sara-papaさん
そうですねぇ…1日1食は身体の事を考えると
やはり控えた方がいいかもしれませんよ(^.^)
美味しいラーメン屋さんっていっぱいありますよね〜

甘茶さん
nice!ありがとうございます♪

xml_xslさん
nice!ありがとうございます♪
by でざぁと (2009-11-18 11:39) 

桜♪

ラーメンは麺類の中でダントツ順位にあります
つけ麺は食べたことないんです 魚スープはちと苦手かも^^;

週末 数年に一度買い込みに出かけた 札幌南区にある和紙屋が閉店すると聞き 最後の買い出しに 急遽寄ることになりました
犬ずれのキャンカーで出かけるので 駐車場がある程度ない店には寄れない^^;
どこか 良いところないかな~
札幌 雪はどうですか~~??
by 桜♪ (2009-11-18 14:17) 

でざぁと

桜♪さん
ラーメン美味しいですよね〜
駐車場の広いラーメン屋さんですか?
私がラーメン屋さんを探すときに参考にさせてもらっている
ブログ「終末は汁モノです」こちら参考になりますでしょうか?
http://ezoguru.jugem.jp/ 
(勝手に貼らせてもらいましたm(__)m)

札幌は積もってはいませんが今日1日降りましたねー。
降っても直ぐに融けちゃう感じですよ。
終末寒いようなので温かくして来てくださいね〜

c_yuhkiさん
nice!ありがとうございます♪

釣られクマさん
nice!ありがとうございます♪
by でざぁと (2009-11-18 16:18) 

MOCOMOCO

なりますなります!(笑)
特に今日みたいな寒い日は、無性に食べたくなります!
でも、「美味しい」といわれる店って、男性向けというか、小汚い(失礼^^;)
店が多くて、女性も安心して入れる美味しい店って少ない気がします。
お魚系のダシのあっさり系が好きなので、この店は間違いなく私のツボにはまりそう♪
by MOCOMOCO (2009-11-19 12:59) 

でざぁと

takemoviesさん
nice!ありがとうございます♪

ぼんぼちぼちぼちさん
nice!ありがとうございます♪

ほりけんさん
nice!ありがとうございます♪

MOCOMOCOさん
なるでしょう〜?(笑)
分かりますよ〜そのお店の感じも。
そうなんですよー。女性におススメしたい所なんですよ〜。

小父蔵さん
nice!ありがとうございます♪

にこちゃんさん
nice!ありがとうございます♪

成瀬さん
nice!ありがとうございます♪
by でざぁと (2009-11-26 11:23) 

はっちん

食べに行ける環境にはなく、どうすればいいの~…。
写真を見て唸るばかりです。その冷やし中華。 T。T
ラーメンが食べたくなる頻度は週に2度くらいでしょうかー。

by はっちん (2009-12-05 21:10) 

でざぁと

はっちんさん
いやー。是非いらして(笑)
週2回って言うのは分かりますよ〜♪
by でざぁと (2009-12-07 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。