SSブログ

今日ならまだ間に合う!? [徒然な日々]

top.jpg

ご無沙汰しておりました。
昨年1年なんだか駆け抜けて終わったような1年でした。
気を入れ直して再開したいと思います。

kuma2.jpg
kuma1.jpg

画像は昨年夏に行った「帯広動物園」のホッキョクグマ。
双子の「イコロ」「キロル」。
アイヌ語で「イコロ」が「宝物」、「キロル」が「道」を意味しているそうです。

usa.jpg

昨年は伯父が亡くなり、何度も実家へ帰省するなか
17kmオーバー(67km出てました)で捕まり減点1になりました。
初めての罰金12,000円を支払い、とある駐車場で車をバックしていたら
「ごんっ!」と鈍い音がしてバンパーに線が…これも初めてのこと…。
周囲からは「よく見なきゃ分からない程度だって!」と慰めれるも
免許取得してから初めての事で
「もう、集中力が散漫になってきたんだ!」と地味にショックでした。

ezo.jpg

エゾリス君♪

が、しかし!
災難はこれからでした。
暮れに帰省すると母が高熱を出してダウン。
人間年をとると頑固になるというのは本当ですね。
熱があってふらふらするのにおとなしく寝てくれない。
目もうつろな状態で「買い物に行きたい」とごねる母と格闘しながら
31日ごろにはなんとか回復の兆しが見えた頃。
翌日元旦から私が(私だけ)インフルエンザでダウンです。

fura.jpg

元旦早々、縁起が良くて笑いが止まらない無いのね(-_-)
翌日母は念願のお買い物に妹の運転で出かけて行きましたが
帰宅して妹が車を駐車場へ入れている時にコンクリートの壁に
車激突。

驚きましたよ…あんなおろし金かけたような車初めてみましたよ。
車毛羽だってる!?って感じです。(笑)
そんな派手な年明けを迎えた妹は今、風邪でダウンです。

母が寝こむ前町内会でちょっとしたミーティングがあり
それに参加した人ほとんどの方が暮れからお正月にかけて
高熱を出されたという話を聞きました。
もう、ちょっとしたパンデミックですよねー。

熱がでたら直ぐに病院へ行ってください。
タミフルも48時間以内に飲まないと効果が薄いそうです。
お気を付けくださいね〜。

zou.jpg

私が幼稚園児の時に会ったぞうさん…まだ御健在でした。
もっと長生きしてくださいねー。
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 3

でざぁと

心如さん
nice!ありがとうございます♪

嵯菩さん
nice!ありがとうございます♪
by でざぁと (2011-01-12 18:18) 

sara-papa

御無沙汰いたしておりましたぁ♪
昨年は行方が不明?状態だったので心配をしておりました!
いろいろなことがあったのですねぇ。
今年もよろしくお願いいたします。\(^o^)/
by sara-papa (2011-01-13 10:09) 

でざぁと

soneさん
nice!ありがとうございます♪

ぶうさん
nice!ありがとうございます♪

sara-papaさん
色々とありがとうございました。
ブログって時間的な余裕はもちろん、気持ち的な余裕も無いと
出来ない物だとしみじみ実感した昨年1年間でした。
今年もよろしくお願いします。

ぶさいくたろうさん
nice!ありがとうございます♪
by でざぁと (2011-01-14 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

極寒でした…ちょっと気を抜くと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。