SSブログ

ちょっと前のことなんですがね [徒然な日々]

休日の朝お茶飲みながら新聞なんか読んでおりましたら
妹がひと言「エスカロップが食べたい」と…。
なんでも良いけどよりによってエスカかいっ!?

エスカロップは確か根室の方のご当地グルメ。
札幌にどこでもあるわけが無い!って普通は思うでしょっ。
ところが我が家から豊平川を挟んだ対岸にあるんだな…これが。
住んでるところバレバレですが(^^ゞ

P1010468.jpg

千歳鶴酒ミュージアムというのがあります。詳しくはここを ぺちっ!
ラーメン屋さんもありますがそこのレストランでエスカロップ食べること出来ます。
千歳鶴酒ミュージアムで私が楽しみなのが、もちろん試飲ですよ。
何種類か試飲することが出来るのですよ♪
友だちを連れていって色々飲み比べて最後に大吟醸にトライすると
大抵は「うわぁ〜香りが良くて美味しい!」と試飲したお酒を買ってしまいます。
ええ、私も過去に買いました(^^ゞ

そして酒かすソフトもオススメです。
甘酒好きにはたまりません。(#^_^#)

そしてその日食べてきたエスカロップ。
こちらです。

P1010465.jpg

ご飯は筍が入っております。
美味しかったですよ♪

そして最後にオチが(^^ゞ
楽しく千歳鶴酒ミュージアムを満喫した1日でしたが
夜中、急性胃腸炎で私は夜間救急病院に行くことに…。
この時期札幌では流行っていたらしいですよ。
もう治まったでしょうか…急性胃腸炎。
お気を付けくださいね〜。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。